kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Curious George Takes a Job

今回の話は前回(Curious George)の最後で
動物園で暮らすことになったGeorgeの話の続きですね

動物園に飽きてしまったGeorgeは飼育員の目を盗んで
鍵を奪って動物園から逃げ出してしまいます
いい匂いに誘われてレストランに入ったGeorgeは
案の定見つけたスパゲティをぐちゃぐちゃに
ぶちまけてしまいます
でも寛大なコックさんに怒られることはなく
キッチンの掃除と皿洗いをすることで許してもらい
さらには次の仕事としてビルの窓掃除を紹介してもらいます
窓掃除をするにあたり中の人を気にしてはならないと言われ
約束したものの
そこはGeorge
壁塗りをしていたペンキ屋さんが気になってしまい
ランチに入っている隙に中に入って
部屋にジャングルを描いてしまいます
見つかったGeorgeは逃走開始
非常階段を降りて人間よりも素早く逃げ切ったかと思いましたが
最後に飛び降りたところで足を骨折してしまいました
病院に救急車で連れて行かれ治療をすることに
ニュースにこのことが掲載され黄色い帽子のおじさん
知るところとなり
おじさんはGerogeのジャングルでの生活を
映画にしてもらおうと思います
一方足がよくなったGeorgeは病院でも興味が尽きず
薬の瓶を開けてしまいパタっと倒れてしまいます
シャワーを浴びることでなんとか復活したGeorgeは
おじさんに連れて行かれmovie actorとして契約し
映画を撮ってもらい お世話になった(迷惑をかけた?)みんなを招待して
撮ってもらった映画を見せてあげるのでした

かなり長いお話で一度に読むのはなかなか大変ですが
Georgeが次どうなるか想像するのが
楽しい絵本ですね

Title   Curious George Takes a Job
Author   H.A.Rey
page     46 page
word     61.4 words/page