kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Maisy Cleans Up

我が家ではちゃんと片付けることをしつけすることにしてます

まだ自発的にはなかなかやってくれるまでには至っていないので
親とどっちが早く片付けれるか競争したり
時には片付けないとおもちゃ捨てると脅したりになってしまいますが

一時期Clean Up Songを一緒に歌ったりも効果あったかもです

www.youtube.com

最近は下の子の行動範囲が広がってきて
散らかし放題な時期なのですが
そのおもちゃも頼めば片付けてくれるのでありがたい Good Job

子供が育つにつれてもらったり買ったりでおもちゃは増える一方なので
断捨離したいと思う今日この頃ですが
捨てていいかと聞くとダメと言われ
勝手に捨てるとしばらくしてから思い出して遊びたいと
なった時に大泣きされるのでなかなか減らないのが悩み…

Title    Maisy Cleans Up
Author   Lucy Cousins
page     24 page
word     10.9 word/page