kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Olivia Helps with Christmas

クリスマスの前日

Oliviaは家族と買い物をします

まだたくさんすることがあるのに疲れてしまいました

Ianとパパにクリスマスツリーのセッティングをお願いして

Williamにご飯をあげました

4時

我慢できなくなり暖炉を覗きました

まだサンタは何時間も来ないわよとママに言われ

クリスマスツリーに飾るライトを解くお手伝い

5時

サンタが来ないか窓の外を見ると雨…

Oliviaはもっとお手伝いがしたくなり

ママと一緒にディナーの準備をしました

パパが暖炉に薪をくべようとすると

「サンタを料理する気なの!」と拒否

7時

まだサンタは来ません(雨は止みました)

ディナー後家族で集まってキャロルを歌いました

その後最重要任務であるサンタへのお菓子を準備し

ベッドタイムを迎えました

けどOliviaは眠れませんでした

眠ってないつもりでしたが気づくと朝

兄弟と一緒に階段を降りると

外は雪が積もっていました

そしてプレゼントがありました

朝食を食べプレゼントを開けると

パジャマ、スキー、セーター、そり、ソックス、マラカス

が入っていました

今度はOliviaからパパママにプレゼント

自画像でした…

その後外でスキーやそり、雪だるま作りをして遊びました

パパに暖炉に火をつけていいよと許可

疲れてたようで部屋が明るくても眠りについてしまい

夢を見ました

 

実際に子供がやりそうなことが散りばめられていて

共感できるお話ですね

わが家には暖炉はありませんが

 

Title Olivia Helps with Christmas
Author Ian Falconer
page 30 page 
word 23.0 words/page