kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Rudolph the Red-Nosed Reindeer

 

サンタさんはエルフたちとクリスマスタウンに

住んでいて一年中おもちゃを作っていました

ある日Rudolphという赤鼻のトナカイが生まれました

トナカイパパは心配してRudolphの赤鼻に

カバーをつけて隠していましたが

空を飛ぶ練習の際に取れてしまい

みんなに笑われてしまいます

からかわれてRudolphは逃げることに

一方Hermeyというエルフもおもちゃをもう

作りたくないと逃げ出してしまいます

RudolphとHermeyは一緒になり歩いているところ

snow monsterに追いかけられますが

Yukonという男に助けられ氷に乗って海をさまよいます

たどり着いた島には誰にも欲しがってもらえない

おもちゃで埋まっていました

その島の王はおもちゃの行き先をRudolphに見つけて

欲しいとお願いします

Rudolphはサンタならなんとかできるだろうと考えます

Rudolphはサンタの家に帰ると

両親とトナカイの仲間が行方不明になっていました

snow monsterに捕まってしまっていたのです

Rudolphは助けに行きますが逆に捕まってしまいます

そこにYukonとHermeyがちょうど助けにきて

snow monsterを退治してしまいました

クリスマスタウンに戻るともうクリスマスイヴでした

しかし嵐が来ておりクリスマスはキャンセル

せざるを得ないかと思われましたが

Rudolphの鼻の光を使っておもちゃを無事届けることが

できました

Rudolphはトナカイの中で最も有名となりました

 

「真っ赤なお鼻の〜」の歌で有名な

赤鼻のトナカイについてのお話です

クリスマスっぽい絵本だということで

入手してみたのですが

「Rudolph the Red-nosed Reindeer」

というタイトルからは

歌と繋がっていることには気づきませんでした

 

歌とセットで読み聞かせると抜群ですね 

 

Title Rudolph the Red-Nosed Reindeer
Author -
page 32 page 
word 20.0 words/page