kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Unicorn Wings

かつてユニコーンがいました

ユニコーンは月のように白く、

虹を作ることができる角を持っていました 

その角は泥水を綺麗にすることができ

折れた骨を治すことができました

けれどもユニコーンは魔法の角のことよりも

翼が欲しいことに頭がいっぱいでした

ユニコーンはたくさんのお花と蝶がいっぱいいる

お城の庭園に行きました

蝶に向かって同じような羽が欲しいと言うと

蝶に「君には小さすぎるよ」と言われてしまいます

次にユニコーンは森に行って鳥に会い

同じような翼が欲しいと言うと

鳥に「君の色と合わないよ」と言われます

次に池に行って白鳥を見つけ

同じような翼が欲しいと言いますが

白鳥は首を振るだけでした

そしてユニコーンは海まで歩き

寝てしまいます

何かに花を触れられて目を開けると

白い翼を持った馬がいました

馬の翼は傷ついており

ユニコーンは魔法の角で治してあげます

翼が戻った白い馬は太陽に向かって飛んでいきます

あんな翼が自分にもあれば

と悲しそうに下を向いた時

水に映った自分をみるとなんと大きく白い翼が!

大きく広げ馬の後を追って飛んでいくことができました

 

Step into Reading Level 2の

伝説上の動物である幻獣「ユニコーン」についてのお話です

名前の通り1本の角があることがあまりに有名かと思いますが

その角に魔法の力があることは初耳でした

また翼を持っているイメージもなかったので

そのあたりも新鮮なお話です

 

特に難しい単語もないので読みやすいですし

動物が好きな子供にはきっと気に入ってもらえるかと思います

 

Title      Unicorn Wings 
Author  -
page     32 page 
word     19.5 words/page