kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Yes

ママにお風呂の時間と言われ

「Yes」と進んで水に入る

ゴリラのBoboでしたが

Bedtimeと言われると

「No」と拒否

ママにBye-byeされてしまいます

その後一人になっていると

とかげに水をかけられて「No」

と言いながら遊んでいるところに

その様子を楽しそうに思った象が

「Yes」と言いながら接近してきて

みんなで楽しく遊びます

そして遊び疲れたBoboは眠ってしまい

ママのところに届けてもい

無事Bedtimeとなるのでした

 

最近「No」を連発するようになった 

(たまに「Yes」を言うこともありますが)

1才半の下の子にピッタリな感じの絵本です

下の子の時にどうしてたかあまり覚えてませんが

1才向けの絵本はなかなか探すのが難しいですね

 

Title      YES 
Author  Jez Alborough
page     34 page 
word     2.4 words/page