kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Maisy Goes to the City

MaisyとCharleyがcityに住むDottyに会いに行くお話です

バス乗り場で待ち合わせして移動します
cityでは交通量が多く、ビルもたくさんでびっくり
歩道も混んでいてたくさんのお店が並んでいます
大きなおもちゃ屋さんに入ってみます
Maisyはエレベーター、Charleyはエスカレーターで移動
MaisyはDottyへのプレゼントに1つおもちゃをセレクトし
お金を払いますが迷子となってしまいます
けどPeacockにお願いしてアナウンスを流してもらい
無事に再び合流
次にカフェでランチをします
カフェではギターの演奏をしてくれていました
その後公園で遊び、地下鉄に乗ってDottyの家に移動し
ライトと星でキラキラ光るcityの夜景を楽しむのでした

途中
「青信号なら渡って安全」
「地下鉄ではしっかりつかまるように」
などの子供への注意事項が入っているのが
いいですね

Title Maisy Goes to the City 
Author - 
page 32 page 
word 19.8 words/page