kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Rainbow Fish Discovers the Deep Sea

Rainbow Fishシリーズから「Discovers the Deap Set」

自分の持っているラスト1枚の光る鱗を
谷に落としてしまったRainbow Fishは
それを追いかけるために
誰も知らない深海に潜って行きます だんだん暗くなっていく深海で
Rainbow Fishは自分で光ることができる
firefly Squid(ホタルイカ)やjellyfish(クラゲ)や
see slug(ウミウシ) に出会い
彼らの光のおかげで自分の光る鱗を見つけることが
できるというお話

They looked different, but they turned out to be wonderful friends
Just like you

締めの言葉こちらです
ぐっとくる終わり方ですね 知らない世界で見た目が違ったとしても
素晴らしい友達になれるということが伝わってきます

またまたいい内容なのですが
英単語は結構難しいのが使われており
低年齢にはなかなかついて行きづらいです

この絵本では今まで以上にキラキラが使われており
わが子はそっちの方が気になってしまうようでした

Title    Rainbow Fish and the Sea Monster's Cave
Author   Marcus Pfister
page     32 page
word     68.8 words/page