kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Maisy Goes on a Sleepover

Maisy First Experience BookからSleepoverの絵本です

「sleepover」初見な単語でしたが
お泊まり会という意味のようです

Maisyは初めてのお泊まり会に招待され
Tallularのお家へ行きます
そこで出会ったEllaとお友達になり
一緒に遊んだり、お食事したりして楽しみます
そして寝る準備
パジャマに着替えトイレに行き 、歯ブラシして
布団に入ります でもまだ眠くなく一緒に笑ってお話して
楽しい時間を過ごします
そしてMaisyは次は自分がみんなを招待しようと
思うのでした

自分はお泊まり会をした記憶はないですが
普通はお友達と一緒にお泊まりするものなんですかね?
やってあげたいのはやまやまなのですが
残念ながらわが家は狭いので…
マンションが多い都会ではあまりできないイベントかもですね

Title    Maisy Goes on a Sleepover
Author   Lucy Cousins
page     26 page
word     21.7 word/page