kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Dragon Egg (Step into Reading : Level 1)

Step Into Readingより「Dragon Egg」

Dragonの卵が巣から転がり出てしまい
崖から落ちて割れて赤ちゃんDragonが誕生
生まれてすぐに火を吹くことができ
転がる卵を追いかけてきた人は大慌て
Baby Dragonから逃げ出すものの
Baby Dragonは特にきにすることもなく
mommy dragonのいる巣に無事戻ることができる
というstoryです

特に印象深い話というわけではないですね

自分が子供の頃はDragonやUnicornなどの
空想上の生き物に非常に興味があったように記憶してますが
上の子は少なくとも特にそんな様子はない様子
現実のものばかりではなくもうちょっと
ファンタジー的なものにう触れさせて
想像力豊かになるように仕向ける方がいいかもですね

Title    Too Many Dogs
Author   -
page     32 page
word     7.9 words/page