kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Matthew's Dream

久々のLeo Lionni
やっぱ芸術家ですね
どんな夢の話になるかと思っていたら
painterになるというstoryでした
自分には音楽・絵画にあまり興味がないので敬遠しがちですが
何に興味を持つかわからない子供の夢を狭めないためには
やはりいろいろなところに連れて行ったり
いろいろな経験をさせてあげる必要があると再認識

あと(特に後悔しているわけではないですが)
自分はなんとなく学校に通い、
なんとなく仕事についた経緯があるので
わが子たちには将来何になりたいのかは小さい頃から
意識させたいところです

ちなみに英語のレベルとしてはちょっと見慣れない単語が多く
調べながらでないと意味が取れないsentenceが多めでした…

Title    Matthew's Dream
Author   Leo Lionni
page     32 page
word     34.5 words/page