kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Oxford Picture Dictionary

Picture Dictionaryが英語を学ぶ上でいいということで
チェックしてみました

こちらは日本語と英語両方が記載されているもので
これ何と説明を求められた時に聞かれた際に
自分の中でいちいち英語→日本語の変換をするために
調べなくて済むところがいいですね
わが子たちにはまだアルファベットのみで日本語の文字には
触れされてないので読むことができませんし

ただ、 自分でパラパラめくって1人で見てくれるのが理想ですが
まだアルファベット1つ1つはわかっても
まとまりを英単語として読めるには至っていない状態なので
dictionaryにトライするには時期尚早でした…
別にいやというわけではないですが
隣にいて常に一緒に英単語読んで補足してあげると
英単語の方に意識が向いていかないように思います

そのためにももっと文字に慣れさせるところから仕込んでいかねば