kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

えいごであそぼ

わが家では上の子が生まれてから見るようになった番組なので
Eric & Kikoの時しか知りませんが
幼児向け英語のTV番組として重宝していました
ところが2017年3月をもち28年の歴史を持って終了…
Oh, My God !

4月からは「えいごであそぼwith Orton」にリニューアルされてますが
Phonixに着目した番組で日本語ばっかり出てくるし
正直なところ残念な内容へと変わってしまいました…
唯一いいのは最後の3択クイズぐらいかな
わが子も参加でき楽しいようです

ただ変わる前は日本語がほとんど出てこない
数少ないTV番組でしたのでホント残念…
今後復活することを祈っています

DVD探してみましたが歌のものしか見当たらないですね…
番組そのものが収録されてるものがあると嬉しいのですが