kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Potty

トイレのお話です

わが家ではおまるは導入せず補助便座使ってトレーニングしました
今は無事オムツ外れた状態に到達してますが
半年超に渡る戦いはなかなか大変のものでした
保育園で毎日3、4枚のトレーニングパンツとズボンが濡れた状態で
返ってきて毎晩洗濯の日々…
保育園では多くの子供を同時に対処しれくれていたはずなので
相当大変だったのではないかと推測します
感謝感謝です

途中猫や犬がちゃんと決まった場所でトイレする場面が出てきますが
自分は動物を飼ったことがないですが
最初にどれほどの苦労があるのかはわかりかねますが
奴ら言葉が伝わらなくてもちゃんと理解できている
なかなか偉いですね

Title    Potty
Author   Leslie Patricelli
page     28 page
word     5.2 words/page