kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Cornelius

Cornelius (Dragonfly Books)

Leo Lionniの中では単語量少なめなお話です

直立することができるワニ Cornelius
新たな技をサルから学び、
それを仲間に見せたところ顰蹙を買ったわりに
みんな実はそれを真似したがっていた というストーリー

いつものごとく何を伝えることができるのか考えてみるに
先駆者は最初は受け入れられないものだが
本当にいいものを生み出せば
周りはちゃんとついてきてくれる
ということかなと
ちょっぴり拡大解釈しすぎか…

けどこれからの世界自動化がどんどん進んでいく中で
将来的に成功する人となるためには
創造力と自分らしさを持つことが重要だと思うので
わが子たちには自由な発想と主体性を伸ばすよう
育てていきたいところです

Title    Cornelius
Author   Leo Lionni
page     32 page
word     19.9 words/page