kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

The Three Little Pigs

CDつき The Three Little Pigs 3びきのこぶた (英語でよもう!はじめてのめいさく(CDつき))

いもとようこさん絵本「3びきのこぶた」の英語版です

シリーズの中で一番単語量が少ないので
この本から取り組むのがよかったかなと今になって思います
内容もわかりやすいですし

3びきのこぶたは勤勉さ一生懸命さが大切というのが教訓かと思いますが
この絵本では家を建てる過程はさらっと書いてあり
なかなかそこまでは読み取りにくいので
それはまたの別の機会に仕込もうかと
(きっと別パターンの3びきのこぶたを読む機会があるはず)

Title    The Three Little Pigs
Author   いもとようこ
page     25 page
word     16.1 word/page