kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

となりのトトロ/My Neighbor Totoro

となりのトトロ [Blu-ray]

My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)(1988)[Import]

宮崎駿アニメの「となりのトトロ」です

いつからかわが子が不思議なフレーズを口にするようになり
何を歌っているんだろうと数日謎が続きましたが
判明したのがとなりのトトロのオープニングで流れる
「Hey Let’s Go」とのことでした
日本語でした映画を見たことがなく
「さんぽ」としか認識がなかったのでなかなか気づかなかった
確かに3才くらいにいい内容の映画だと思うので
興味があるうちに見てもらうと速攻で購入
(そして日本語は存在しないかのように英語で刷り込み)
今ではようやく親と子の間の意思が通じたようで
めでたく一緒に歌えるようにもなりました

ちなみにわが家では下の北米版を買いました
日本版は見てませんが同じ内容を割安で見れるかと思います