kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Rainbow Fish and the Big Blue Whale

Rainbow Fish第3作目です

今回のお話から伝わってくることとしては
勝手な思い込みから人を傷つける言葉を発してはいけない
もし喧嘩になってしまったら話し合ってわかりあおう
といったあたりでしょうか?
このお話のように話し合ってわかりあえたらいいのですが
現実社会では話し合いまで持っていけるきっかけは作るのは
なかなか難しいところだと思うので
未然に防ぎたいところ

最近わが子は保育園で喧嘩になってしまう
ケースが増えてきているように思うので
これからの人生で損をすることがないように
大切にしてもらいたい教訓の一つですね

英語は… ちょっと長めなのでスムーズに読んであげるのが難しい感じでした

Title    Rainbow Fish and the Big Blue Whale
Author   Marcus Pfister
page     32 page
word     56.9 words/page