kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

The Monkey and the Crab

CDつき The Monkey and the Crab さるかに (英語でよもう!はじめてのめいさく(CDつき))

さるかにの英語版です

こちらも長めの文章でしたが
柿 = persimmonや臼 = mortarが馴染みのない単語だったくらいで
あとはわかりやすい単語で書かれているかと思います

オリジナルの話通りなので仕方ないですが
カニさんが柿を投げつけられて死んでしまうのは
子供にまだあまり死を意識させたくないと思うところがあり
ちょっとイマイチですね

まぁ悪いことをすると懲らしめられるというのが
伝わればいいかなと思います

Title    The Monkey and the Crab
Author   いもとようこ
page     25 page
word     36.6 word/page