kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Ugly Duckling (Read it yourself : Level 1)

Read It Yourself Ugly Duckling

アンデルセン童話の「みにくいアヒルの子」の英語版絵本です

Read it yourselfのLevel 1なのでこの絵本も短めの文が同じテンポが続く
分かりやすい表現が使われています

このお話を理解するにはまずDuckとSwanが違うことを
初めに伝えておかないとダメですね

自分はDuckからSwanが生まれたみたいに誤解してしまって
頭の中が???となってしまいました
(ありえないですが)たまたまDuckの卵にSwanの卵が紛れて
しまったのだと説明してあげる必要があります

このお話を通してわが子には外見だけ見て「Go away」とか言ってはダメだよね
とは伝えるよう心がけましたが
小学生・中学生になった時に他の子供にそのように振る舞うことがないよう願います
(逆に心ない子供たちからわが子が嫌われるようなことがないように祈るのみです)

Title    Ugly Duckling
Author   -
page     32 page
word     11.8 words/page