kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Little Red Riding Hood

CDつき Little Red Riding Hood あかずきん (英語でよもう!はじめてのめいさく(CDつき))

赤ずきん」の英語版です

こちらも言うまでもなく有名なお話かと思います

いもとようこさんの優しい絵+それほど難しくも長くもない英文で
まとめられています
Little Red Riding Hoodとの呼びかけが何度も出てくるのが
少し気になりましたが…

いつも絵本を読んであげるときは同じトーンで単調に読んでしまうのですが
もっとよく伝わるようにして興味を持ってもらうためには
狼のふりをしてあげたり、おばあさんのふりをしてあげたり
キャラクターによって声を変えてあげないと最近ようやく思い始めました
初めて聞く側としては誰が話してるのかわからないはず
ただ英語で読むとなかなかそこまで気が回らないので
まずは自分のレベルアップが必要ですね

Title    Little Red Riding Hood
Author   いもとようこ
page     25 page
word     31.1 word/page