kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Goodnight Moon

Goodnight Moon

「Goodnight Moon」という絵本にトライしてみました

(自分は読んだことがありませんでしたが)昔からある有名な絵本らしく
おやすみなさいおつきさま」というタイトルで日本語版もあるようです

難しい単語もほぼなく子供にも分かりやすい絵本だと思いますが
部屋が描写されているカラーページをめくると
部屋の一部をズームしたモノクロページになり、
まためくるとカラーページが出てくるという
他では見たことのない構成になっていて
ちょっと違和感がありました

「Goodnight」と声をかけるものが
部屋のいろんなところに置いてあるので
それを一緒に探すのが楽しいかもです

Title    Goodnight Moon
Author   Margaret Wise Brown / Clement Hurd
page     32 page
word     8.7 word/page