kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

RABBIT WHO WANTS TO FALL ASLEEP

The Rabbit Who Wants to Fall Asleep: A New Way of Getting Children to Sleep

Information

Title    RABBIT WHO WANTS TO FALL ASLEEP
Author   Carl-Johan Forssén Ehrlin
page     14 page
word     265.5 word/page

Comment

子供を寝かしつけるための絵本として有名な「おやすみ、ロジャー」の英語版です

わが子もなかなか寝てくれない子なので期待をもっていたのですが
残念ながら全く響かず…
でした

そもそも1ページの文字数が多すぎて途中でgive upです
(日本語版も試しましたが同じだったので英語だからという問題ではないと思います)

小学生でも厳しいのではないかという印象です
ただそれくらいになると寝かしつけはそんなに大変にならなさそうな気もしますし
何才をターゲットにしている本なんでしょうね??
正直なところどうしてそれほど有名になれたのか疑わしく感じました