kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Busy Beavers

www.youtube.com

Comment

わが家で使った幼児用動画その2です

LittleBabyBumと違い Color、Number、Alphabet、Shapeに特化している印象です

ちょっと単調に同じ流れが続くので親からすると飽きてきてしまいますが
子供への刷り込みにはかなり有効なのではないか
(そのように意図してわざと単調な作りにしているのではないか)
と思われます

今の子どもたちは
テレビ・ビデオがなくてもタブレットスマホでどこでも、
しかも無料でこのようなコンテンツに多数触れることができます
昔は(おそらく高価な)英語教育用のビデオを購入しても
子どもが気に入ってくれずそのまま使われずじまい…
ということが割とあったのではないかと推測します
少なくとも自分がそうでした(両親には申し訳ない)
気に入ったものに出会えるまでいろいろトライできる環境は
自分が子供の頃と比較して本当に恵まれていますね

ただタブレットスマホ
何を押しても勝手にホーム画面に戻ってしまったりしないような
チャイルドロック的な機能があると
子供にタブレット持たせて放置できるのでなお嬉しい