kobitoの子育て日記

子育て×英語×絵本

Doctor Maisy

Doctor Maisy

Maisyのお医者さん話です

(どの子も同じだと思いますが)
上の子は注射は大嫌いなようですが
お医者さんにはさほど抵抗が亡くなったようで
具合が悪いと「病院行く」「お薬飲む」と自分から 言ってくるようになってきました

都民は子供の医療費は無料なのがありがたいですが
病院に行くと毎回きっちり薬を出され
本当に必要なのか最近疑問です

出された薬を毎日飲んでますがもうかれこれ1ヶ月近く
ずっとはな垂れ小僧のまんまです そもそも鼻水程度で薬飲み続けないとダメなんですかね?
まぁお医者さんとしては患者(の親)がなんとかしてほしいから病院に来てると思い
薬を出さざるをえないのかもしれませんが
税金で負担する医療費が毎年増え続け大変なことになってるようですし
問題がないのであればもっと自己治癒力に任せてもいいような気がします
(もちろん危険な状態を緩和するために薬は必要だとは思いますが)

Title    Doctor Maisy
Author   Lucy Cousins
page     24 page
word     9.1 word/page